かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

トラのアレ祈願その3

高安山の方から信貴山朝護孫子寺へ。

バスを降りて向かっていると、

赤い橋がかかってたのだ。

 

この赤い橋。

開運橋というらしい。

 

これまでの人生。運だけで生きてこれた幸運の持ち主である私。

 

この橋を渡ったので、さらに運が開けてしまうことに。

 

運なんてものは、いくらあってもいいので、遠慮することなくありがたくいただくことにしようそうしよう。

ありがとうございます。

 

お食事処もあるようだけれど、朝一番でやって来てたのでまだやっていなかった。帰りは違うルートで帰ったので、この橋を渡っていなく寄ることはなかった。ちょっと寄って食べて帰ろうかとも思ったけれど…。次来たときは寄ってみようか。

 

近くにダムがあるらしく。ダム側を撮った。向こう側にも橋がかかってて、そちらは車が結構頻繁に走ってた。

 

橋の途中でバンジージャンプができるトコがあった。

もちろん私はそういうことが苦手であるので、体験したいと思うことなどなく。他の人も同じ気持ちのようで、体験している人を見ることはできなかった。突然やって来て、やる人いるのだろうか?

 

橋を渡ってしばらく歩くと目的地到着である。

 

つづく