かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

アジサイ 2023

梅雨の時期、

アジサイの時季、

今年は矢田寺へ。

 

チャリンコをコギコギ、毎朝出勤していると、あちこちで見かけるようになってきたアジサイ

 

ブログでもあちこちで見かけるようになり。

 

そろそろ私も撮ってこようかと思っていた矢先。この繁忙期に土曜日を休みにしてくれた会社。ちと早いか?とも思ったけれど、この好機を逃してはならぬということで、今年は奈良県の矢田寺まで行って来たのだ。

 

前々から矢田寺があじさい寺という別名があるほど、アジサイがキレイに咲いているというのは知っていた。気にはなっていた。だがしかし、わざわざアジサイ撮るために、2時間程も時間をかけて移動ってどうなん?っていう気持ちもあった。

 

なんなら我が家の玄関先にもアジサイは咲いているのである。

 

でも、

よそ様のブログでとってもええ感じのアジサイの写真を見ていると、我が家のアジサイの写真で対抗しうるかというと…、答えはNO~なのだ。とってもありきたいになってしまうのである。

 

もっとこう。

なんて言うか。

私の五感に刺激し、私の中のコスモが燃焼し、そしてかつ爆発し、セブンセンシズに目覚めるほどのアジサイに出会いたい。

 

そう思い立ってしまった私。

 

だったらもう。噂でスゴイと言われている矢田寺へ行ってみましょうということになってしまうのは必然であった。

 

この道中のことはまたいづれ、このブログでちょこちょこ書いて行こうと思っているのだけれど。行った結果だけまず書いておこうと思うのだ。

 

結果発表!

撮って来た写真を家で見かえした結果。

そこいらのアジサイを撮ったのとさほど変わらないような写真ばかりだった。

ガッカリである。

 

矢田寺が悪いわけではないのだ。

満開に咲き誇っているという感じでなく。やはりちと来るタイミングが早かったかもってな感じではあったものの。ええ雰囲気の写真は撮れたはず。

 

私の実力不足。

それから実は私がセイントではなかったことが原因。

 

ああ、ええ写真、撮りたいなぁ。

 

おわり