かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

トラのアレ祈願

信貴山に虎にゆかりのある寺があるという。

以前からいつか行かねばならぬと思ってたので…。

 

ゴォウルデェンウィーク中に行って来たのだ。

 

なかには9連休だと言う人もいたという2023年度のゴールデンウィーク

そんなに休んでどうするのと思ったけれど。

 

そういう人ってのはきっと。

日頃から残業したりだとか、休日出勤したりだとか、日々仕事三昧の人なのかもしらないなと思うと、9連休を楽しんでもらいたいなぁという気持ちにもなる。

 

そんな中、私はというとこよみ通りである。

つまり、日曜休みで月・火仕事、三日間休んで土曜日出勤そして日曜休み!だったのだ。

 

連休前の週間天気予報では、今年の連休は雨がちのようなことを言っていたけれど。ありがたいことに予報が外れて、なかなかのお出かけ日和となった5月3日。

 

前々から行かねばならぬと思っていた信貴山朝護孫子寺へ出向いてみた。

毎年プロ野球が開幕すると、信貴山へ行って優勝祈願してみっかと思うのだけれど、なかなか足が向かなかったのだ。

 

私は物心ついた頃からずっと阪神タイガースファン。

とても礼儀正しく節度を持ったタイガースファンである。

 

虎と縁がある信貴山朝護孫子寺へ、タイガースが優勝できますようにとお願いしに行って来たのだ。

 

で、

今回は高安山方面から行くことにしたのであった。

 

つづく