かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

さくら 2023.4.1

日本各地、

ブログ界隈でも、

桜満開!

 

私も負けじと桜の写真をのっけるのだ。

 

 

ここのところ。

花の写真ばかり撮っているような気がする。

 

武骨な漢ゆえ、花を見ても「咲いてるなぁ」程度だったこれまでの人生。

カメラ活動を再開させたことにより。被写体を探すうちに、これまで興味がなかった野鳥や花に目がいくようになった。

 

御寺巡りもそうだけれど、私も歳をとり、それなりにモノの見方がわかってきたのかもしれない…、なんてことはない。

 

なんてことはないのだけれど、こんなトコにこんなモノが、的な発見をすることが多くはなっているような気がする。

 

ってなわけで、

近所の河川敷に咲いている桜を見に行って来たのだ。

 

他のブログで、とてもキレイな桜の写真を載っけてるのを見ると、スゴイナァと思う反面、私も桜をもっともっとたくさんたくさん盛りだくさん撮ってこようと意気込んでしまうのである。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦なのだ。

 

結果から書くと、失敗ぎみではあるけれど、それなりに、他の人が撮ってなさそうな写真は撮れたような、そんな気がする。

知らんけど。

 

 

今日はとてもお日柄が良く。

空が青く、花粉が飛んでなけりゃ~最高の写真日和。

 

 

天気が良くて気持ちよかったので、いきいきとした桜を撮って表現出来たらええなぁと思いつつ激写しまくったのだ。

 

 

桜の木の下で、タンポポ…なのか?黄色い花が咲いていたので、桜を激写しまくる流れで、思わず激写!

 

 

気持ちよさそうに日向ぼっこしていたので、もっと寄りでもう1枚撮らせていただく。

 

 

日輪の日差しを浴びて…、今、ぽかぽかとただただ心地よさそうである。

 

桜はもう散り始めている。

次はどこで桜を愛でようか。

 

おわり