かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

家路へ

寒かったけれど、

ぼんやりとお日さま眺めてた。

 

ガタンゴトンと電車が走る。

ありふれていて、ありがたい見慣れた光景。

 

お正月はすんなりと過ぎて行ってしまった。

ほぼほぼ家でゲームをしていた。

コールオブデューティーというゲームで、オンライン対戦を勤しみ、世界の人たちとガチで戦っていたのである。

 

今年で50歳になる私。

 

背が小さくて、お腹がポッコリと出ていて、かっこ良くなく、頭も悪い上に、性格が変わっている。ただただ他人に迷惑をかけない害がない…これだけが、ただこれだけが他人に褒められることだろうか。

 

子供の頃の私が、現在の私の姿を見たらどう思うだろうか?

小学生の頃は、プロ野球選手とか漫画家になりたかった。

そんな少年は、どう感じるのだろうか?

 

絶望するに違いない。

うん。

間違いない!

 

誰がこんな風になると思ってたろうか。

あたりさわりなく。

イザコザをヒラリソロリとかわし。

やりたいことをやって過ごしていたら。

いつの間にやらこんな風になっちゃったのである。

チクショウめぇ~~~~~~~~~~。

 

しかし。

自業自得と言われれば、ハイ!その通りですと言わざるを得ない。

 

やり直しがきかない人生。

これから少し改善してみるか…。

老後の生活がカッチョイイものになるように。

 

 

小学生の私が、カッコイイなぁ~って思えるジジィになれるように!

ピチピチギャルにモテモテウハウハになるぐらいに!

となると、まずは整形をせねば(笑)

 

もし、

万が一、

ただただみすぼらしく情けないジジィになってしまったなら。

いつものように河川敷で夕焼け眺めてたら。通り過ぎてく他人が、憐れんだ眼をして、これで暖かいモノでも飲んでくださいと、小銭をそっと手渡してくるほどに、惨めなジジィになってしまっていたら。

 

来世で何とかなるように改善してこ(笑)

 

ということで、

今年もよろしくなのだ。

 

おわり