かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

おもちゃ

おもちゃで遊ぶアラフィフ…、

許されるだろうか…、

世間的に…。

 

 

 

先日、私は新たなオモチャを手に入れたのだ。

 

オモチャといっても、それは玩具ということでなはない。

 

写真に写っているキティちゃんのプラモデル(未完成。本来はガンダムとのコラボ商品なので、パーツを組み替えることによって、キティちゃんがガンダムになれるのであるが、キティちゃんを作って後、面倒になって放置中である)と、こないだ行って来た宝山寺からの帰り道に、回してゲットしたガチャガチャのアッガイのことでもないのだ。

 

で、

それは何かと言いますと。

 

撮影ボックスなのだ。

 

いやぁ~、便利になったんなのだ。

撮影するための場所と、照明器具、その他もろもろを揃えずとも、サッと取り出して、パッと組み立てて、コンセントをさせば。

ハイ!撮影ブースの出来上がり~!である。

 

ちなみに私が買ったのは40センチ四方のモノなのだ。

なので人は撮れない。

が、ご覧の通り。プラモデルぐらいならなんなく撮影出来るのである。

 

これで雨の日など、外出できない時は、この撮影ボックスで遊ぼうと思っている。

 

それにしても、

デジタル化により、暗室もいらなければ、現像する薬品もいらない。

 

楽である。

 

おわり