かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

置物か…

鶴見緑地公園のアジサイの道をぬけたトコ。

アジサイに目を取られていた私が、ふと池のある方に目をやると。

 

大きな鳥が、一羽たたずんでいた。

道のわきにある池。

私と鳥の間の距離は3メートル程あったろうか?

 

鳥は、逃げるそぶりを見せない。

逃げるどころか、まったく動かないでいた。

 

私の闘気にやられてしまい。動けなくなったに違いないのだが。

あまりに逃げ出さないので。ゆっくり撮影させていただくことにした。

ありがたいことである。

 

この鳥は、鷺かな?

 

 

こんな感じでずっといたのだ。

 

おわり