かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

みどりの日 2022

今日も快晴である。

みどりの日にふさわしく。河川敷の野草は、お日さまに照らされてあおあおとしていたのだ。まったくもってして気持ちいい。

 

河川敷で撮れそうなものはないかと。ぶらぶら歩いていたら。サギがいたので、またサギの写真でも撮ることにした。

 

去年おととしぐらいから。河川敷でサギを撮っているのだけれど。今日はこれまでで、一番近くまで行けた。近づいて行ったらすぐに飛んで離れてしまうサギ。

 

300ミリ望遠レンズでは、なかなか大きく撮ることができずにいるのだ。

が、

今日は違うのである。

 

今日はサギが離れて行っても、私はその場を離れず。じっと戻ってくるのを待ち。300ミリでも画面に大きく撮れるぐらいのトコに居座ったのだ。

 

で、撮れたのが以下の写真である。

 

 

 

 

 

 

 

 

サギ、戻ってきてくれたのだ。

 

満足である。

 

出来れば魚を捕食している場面を撮りたいと思い、粘ったものの、その場面には遭遇出来なかったのがちょいと残念だけれど、また撮りにきたらよいのでそれでいいのだ。

 

おわり