かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

2022年 4月17日 朝

f:id:kagabond:20220417093014j:plain

 

今日もせっせと御日様が顔を出す前に河川敷へ。

 

5時過ぎだというのに、堤防には歩いている人がチラホラ。

きっと歩いている人らも、この静けさが好きなのだろうと思った。

 

私もたまに人とすれ違うぐらいが好ましく思うのだ。繁華街などの人がゴチャゴチャいるトコは苦手である。であるので、繁華街などでも、裏道を好んで歩いていることが多いのだ。

 

ま、混雑が好きな人などいないか。

 

で、

この川は、実際に見ると、キレイではないのだけれど。こうして写真を撮ると、空の雲が映りこんでいたりして、それほど汚く見えないのが不思議である。これも早朝の空気のなせる業なのだろうか?

 

おわり