かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

もう少し待ってて

f:id:kagabond:20220206190952j:plain

 

本日、梅が咲いているかなと思い。ふと、ネットで調べてみると、道明寺天満宮の梅が、咲き始めとなってた。

 

見頃であると、見に来る人も多くなり。写真も撮りづらいだろうし、なにより人の混雑が大嫌いだし、コロナが広まってきていることも考慮すると、今日行っとこうかということになった。

 

行ってみると、まだまだだったのだ。

咲き始めって、もう少し2分3分咲きぐらいかなと勝手に思っていたが、間違いであるとわかったのであった。

 

でも、ま、来ている人も超まばらであるし。ゆっくりと見て周れたのはよかったのだ。

下見としては成果を上げたと言えよう。

 

遠慮がちに咲いていた梅が、またおいでと見送ってくれていた。

 

f:id:kagabond:20220206192109j:plain

 

f:id:kagabond:20220206192130j:plain

 

今年は他にも行こうかと思っている梅の名所もあるし、今年来るかどうかはわからないけれど、また来ると心に誓ってあとにしたのであった。

 

おわり