かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

やっと…

f:id:kagabond:20220110095049j:plain

 

私にとっての、2022年の初日の出である。

 

ようやく拝めることができたのだ。

 

元旦以降、年始休暇中は雲が多くて、拝めないだろうという気持ちと、怠惰な気持ちもあって、朝から行動を起こさなかったこと。4日から仕事だったこと。いろいろな事情が重なってのこの日の日の出となる。

 

通勤途中や、帰宅途中に、空を眺めていると、以前にも増してキレイやなぁと思うことが多くなった。そうなのだ。なんだか感動してしまうのである。

 

若いころから、ぼんやり空を眺めるのは好きは好きだったのだが、ココロがじんわりと感動するという感情はなかったかと…。

 

あれ?

これって?

歳のせい?

 

f:id:kagabond:20220110100003j:plain

 

それともそろそろ死期が近づいているの?

めちゃ元気なのだが。

 

おわり