かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

ご一緒します

f:id:kagabond:20211129063031j:plain

庭園を眺めていると、

スズメがやって来た。

ええ眺めでしょ~。ココから眺めるのが一番好きなんですわ。

そう言っているような気がして、私もしばらくココにて眺める。

 

万博記念公園にある日本庭園というトコに行ってみたら。一望出来るところがあり。ベンチもあったので座ってゆっくりすることにしたのだ。

 

ココに訪れる人たちが、食べ物をくれたりするので、スズメたちはココへやってっ来るようであった。

 

スズメやハトなどが、たくさん集まってくる場所っていうのは、たいがいフンまみれになってしまうのだけれど。ココはそうはなっていなかった。

 

ココのスズメがかしこくて行儀がいいのか。

それとも、園の人の清掃がシッカリしているのか。

 

どちらにしても、ありがたいことである。

おかげでゆっくりと休みつつ眺めることが出来て、このあと日本庭園を散歩することもできたのだ。

 

久しぶりの万博公園だったけれど。

季節ごとに訪れたいと思いましたとさ。

 

おわり