かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

俺の相棒

f:id:kagabond:20211114081023j:plain

10キロ圏内ならば、

私は迷わずチャリで行く。

というワケではないけれど、

私はやっぱりチャリが好きなのだ。

 

この日も河川敷の堤防で、被写体を求めさ迷っていた。

 

場所を変えようと、自転車のある所に戻る時。

ふと見上げると。

私の自転車が、青空をバックに、悠然と私を持っている姿が目に入った。

そのたたずまいに、思わずシャッターをきった。

「さぁ、まだまだどこまでも行こう」と、自転車が前を向いている姿のように思えて、私の心が動いたのである。

 

「よし!行こう」

と思った私であるが。

ハラが減ったので、そのまま帰宅するのであった。

 

チャリンコは、頼もしい私の相棒なのだ。

 

おわり