かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

そ~っと

f:id:kagabond:20211007062145j:plain

 

獲物でも狙っていたんだろうか?

そろりそろりと前進していた。

 

ただこの後、私がカメラを向けているのを気付いたのか。

ワサッと急に飛び立ってしまったのだ。

 

通勤途中の小さな川で、サギらしき鳥を見かけたので、いつか写真を撮ろうと思っていた。

 

ここだと近所の河川敷よりも、サギとの距離が近いので、もっと画面に大きく撮影できると思いウキウキしていたのだ。

 

休日の朝。

出勤するよりも早い時間に家を出て、目的地へ。

いつもどおりに、いつもの場所に、サギはいた。

 

見ている分には、飛んで逃げないので、人なれしているのかなぁと思っていたのだけれど。カメラを向けると、スッと飛んで距離をとられてしまうのだ。

 

追っかけっこしながら。そ~っと近づいて行き、策の隙間からこれまたそ~っとレンズを出して、なんとか撮れたのがこの写真なのだ。

 

あまり朝食の邪魔をしても悪いので、私は早々に立ち去ることにしたのであった。

 

この鳥もサギだろうか?

 

おわり