かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

夜になる前に

f:id:kagabond:20211003082048j:plain

 

この日も、

私の周りではまったりと、

無事に日が沈みゆく。

 

食事中になんか固いもんを噛んだと思ったら。

歯のかぶせが、虫歯でとれてしましまったり。

 

私は小物であるが、ワシャワシャと豪快に顔を洗っていたら。

勢いあまってか。どういうわけだか小指1本が鼻の穴に入ってしまって、鼻の奥をついてしまい。小ダメージを食らってしまったり。

 

仕事の作業中。さっきまでご機嫌に動いていた機会がトラブってしまい。

どうやってもうまくいかなくなったり。

 

生きていると、ちょっとしたことで、ココロが病んでしまいがちである。

 

基本的に、楽観的でもある私なので。

止まない雨はないじゃない的な考えで。

嫌なことがあった後には、必ずその経験を糧に、この先きっと良いことが起こるのだ。

どんなええことが待っているのだろうと思うようにしている。

 

正直、仕事のトラブル中は、必死のパッチなわけだけれども。

 

ま、

毎日毎日いろんなことがあるけれど。

夕日が照らす光景を見ると、何だかんだで無事にこの日も暮れるのだと、感謝の気持ちが湧いてくるのだ。

 

そんなこと…。

ない?

 

おわり