かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

粛々と月

f:id:kagabond:20211001063756j:plain

 

この月を、

同じ時間に見上げている人が何人いるのだろう?

この夜の間に意識して月を見る人は何人いるのだろう?

月、見てますか?

 

この写真は、中秋の名月をきれいに撮るべく。

前日にどんなもんか試しに撮った写真である。

なので、丸く見えるお月さんであるが、満月ではないのである。

 

この日は試しということで、カメラだけ持って行った。

手持ちで撮ると、シャッタースピードが遅いためどうしても写真がぶれてしまった。

やっぱり三脚がないとだめだと悟ったのであった。

 

ちなみにこの写真は、カメラの『ナイトビジョン』というモードでとったものである。

きっとこのモードはiso感度が自動で挙げられているのか。シャッタースピードが比較的短くなっているのか。比較的ブレが抑えられている感じで撮れたのだ。

 

ま、ピンボケで納得できないけれど。

綺麗な写真だと思ったり思わなかったり。

監視カメラで見てるみたいで、これはこれでいいのである。

 

おわり