かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

連邦の白いヤツ

f:id:kagabond:20210927095156j:plain

 

子供の頃に、よくガンプラを作ったもんである。

部活やらゲームやらで、趣味に使う時間がなくなり。ガンプラから遠ざかっていたけれど。

最近になり。

また。

作るようになったのだ。

 

今のガンプラってのは、素組だけでも結構カッチョ良いのだ。

なんで、素組だけでもよいトコであるが。昔、よく作っていたプライド…ということでもないのだけれど。スミ入れと、ちょこちょこっと細かいトコを塗り、トップコートを吹き付けるという。『かんたんフィニッシュ』っていう作り方をしているのだ。

 

子供の頃は、トップコートってのをしらなかった。なかったのかも?

ので、筆でベタベタ色を塗って、組み立てるだけだったのだけれど。

 

このトップコートを吹き付けるだけで、見栄えが全く違う。

私は艶消しのトップコートを吹き付けているのだが、とてもイイのである。

 

ということで、ガンプラを作っては、艶消しトップコートを吹き付けております。

 

子供の頃は、300円を握りしめ。1/144のガンダムばかり買ってきては、作ってた。

そして今。

変わらずガンダムRX-78-2)ばかり作っていたりする。

ちなみに写真のガンダムは、HGの『BEYOND GLOBAL』ってモノなのだ。

このガンダムは、仁王立ちだと、かっこ悪いのだが、ポーズをとらせたとたんに、かっこ良くなる。よく動くし。

 

これからも、ちょこちょことガンプラを作っていこうと思っているが。

ただ、

老眼で、ちっちゃなパーツがぼやけて見えるのがつらいのだ(笑)

 

おわり