かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

大阪城公園にて…秋

f:id:kagabond:20210925075720j:plain

 

写真活動を再開して。

この時期には、いろんなトコで彼岸花を見かけるのだと知る。

この日は、お昼近くになって青空が広がりだした。

緊急事態宣言が出ていなければ。

県をまたいでの遠出でもしたいところであるが。

自粛である。

 

ということで、大阪城公園へ。

 

休日なので、本来ならばもっと人がいるのだろうけれど、国内・海外の観光客がいないからだろうか。そこそこという感じであった。

 

朝晩、ちょいと涼しくなってきたもんだから。歩いても汗をかかないだろうと思っていたが。汗だくになっていた。

まだまだ日中は暑いのだ。

 

若い男の汗ならば、キラリと光ってかっこよいかもしれないが。私の年齢ともなると。ただただ汚らしいように思われるのではないかと思ったり思わなかったり。

 

タオルでもあれば。かつて夏の甲子園を盛り上げたハンカチ王子のごとく、ちょんちょんと汗をぬぐうところである。

間違っても相撲取りのように、豪快にワシャワシャと顔全体を一気にぬぐってはならない。ま、それはそれで滑稽に見られて、良いのかもしれないか?

 

とにかく。私は汗だくになりながらも。キョロキョロしながら大阪城公園内を歩き回った。疲れもあるが爽快な気分で帰路へ。

 

帰宅後にいっぱい撮ってきた写真を、改めてパソコンで確認し、思っていたような写真が撮れていなかったことに落胆するも。

また撮りに行けばええかと開き直る。

 

これでまた。

大阪城公園へ行く楽しみが継続されたのだ。

 

おわり