かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日香村テクテク歩記その8

甘樫丘展望台からの眺め。 畝傍山や信貴山とは反対側を見てみると。 飛鳥寺を確認することができる。 ホント、すぐそこなのだ。

明日香村テクテク歩記その7

2023.1.29 甘樫丘展望台からの眺め…、のはずである。 畝傍山に信貴山そして生駒山が眺められる。 ゆっくりと眺めていた記憶が微かに残る。

睡蓮

朝に開き、夕方に眠るように閉じる。 早寝早起きである。

この坂…

近所の堤防へ赴いてみると。 春になり、道を覆い隠さんとせんばかりに、おいおい生い茂りだしていた雑草が、刈り取られておりました。 堤防はきれいさっぱり散髪したてなのだ。

雨のなか、高野山へ行く

高野山 無縁塚 無縁となった墓石が集められているそうで…。 ピラミッドのようになっていた。 実物のピラミッドを見たことないけど。

アジサイ 2023 その2

2023年6月17日。 奈良県、長谷寺にて。

トラのアレ祈願最終回

軽い気持ちで歩み始めた 空鉢護法堂へつづく道 あなどるなかれ

トラのアレ祈願その6

この日はとにかく良い天気。 10時半ごろはまだ。 そんなに人の姿はチラホラという感じだった。

トラのアレ祈願その5

五月三日快晴。 信貴山朝護孫子寺にて。 タイガーマスクのオープニングのことを思い出す。

トラのアレ祈願その4

いつのまにやらお寺巡りが気分転換となり。 ちょくちょくちょくりと休日にお寺へ。 そしたら行く先々で弘法大師さんが出迎えてくれるのだけれど…。 たまたまだろうか?

トラのアレ祈願その3

高安山の方から信貴山朝護孫子寺へ。 バスを降りて向かっていると、 赤い橋がかかってたのだ。

アジサイ 2023

梅雨の時期、 アジサイの時季、 今年は矢田寺へ。

トラのアレ祈願その2

信貴山朝護孫子寺へやって来た。 阪神タイガース優勝を願うため、 ココへ来る衆生は私だけではあるまい。

トラのアレ祈願

信貴山に虎にゆかりのある寺があるという。 以前からいつか行かねばならぬと思ってたので…。 ゴォウルデェンウィーク中に行って来たのだ。