かがやん写真館

撮ってきた写真に 言葉を添えて…。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の空

私はボケェ~とするのが得意である。 大人になり。仕事やら生活に追われるようになり。 ボケェ~っとすることが、なかなかできなくなった。 私にとって、ボケェ~っとすることは、重要じゃないかと思ってはいるのだけれど。 なかなかできないのだ。

連邦の白いヤツ

子供の頃に、よくガンプラを作ったもんである。 部活やらゲームやらで、趣味に使う時間がなくなり。ガンプラから遠ざかっていたけれど。 最近になり。 また。 作るようになったのだ。

大阪城公園にて…秋

写真活動を再開して。 この時期には、いろんなトコで彼岸花を見かけるのだと知る。

この年齢になって

今日はお彼岸。 多くの人がお墓参りに向かうことだろう。 私が住まうトコは、良い天気になるようなので、気持ちよくお参りできそうである。

十五夜~お~月さ~ん~♪

夜中の23時半過ぎ頃。 300ミリの望遠レンズで撮って。 翌朝、トリミングしてみたのだ。

お詫びのつもり?

本日、9月21日。 中秋の名月を写真に撮ろうと思い。 近所の河川敷へ向かう だけれども空は雲に覆われていて。雨がぱらつきだした。

まだ元気

季節はもう秋。 季節の流れが速すぎる。 そんななか。夏の象徴のようなヒマワリが、天に向かってスッとのび、鮮やかに咲いておられた。 哀愁が漂う私を見下ろしながら。 「元気ですかぁーーーーっ」と言葉を投げかけられた感じである。

これは!!

これは!!新種か? トカゲである。 私でもひと目で認識できる。 ただしっぽが鮮やかなブルーなのは、見たことがなかったのだ。

いつの間に…?

とあるよく晴れた日のこと。 照り注ぐ日差しをさけ。 木陰で休息していた鳩たちに遭遇した。 そんな群れの中に…。